子どものドリルはいつから?楽しく解ける【幼児ドリル】はじめてのすうじ(KUMON)

 
rihara
幼児ドリルは色々な種類を学習しています。備忘のために記録しておきます。
 

 

幼児ドリル『くもん』

きめ細かなラインアップで構成された2歳から学べる幼児ドリル。また、くもんの幼児ドリルは学習を進めるなかで、楽しみながら自然と反復練習ができるように、学習内容の配列に細かなくふうがこらされています。

くわしくわかる「くもんの幼児ドリル」

「くもんの幼児ドリル」は、ページがかんたんにはがれるようになっています。そのため、学習するときは、本のままでなく、1枚ずつはがして学習しています。1枚1枚をしっかりやりきることで達成感を得やすく、また、今日やる分がはっきりわかることで、集中して学習に取り組んでいます。

はじめてのすうじ

数字に興味をもちはじめたお子さまに

1.まずは、線の練習
まっすぐな線やまがった線を引く練習をします。数字を書く学習に必要な鉛筆を自由に使いこなす力(運筆力)を高めます。


2.つぎに、数字を読む練習
道たどりをしながら数字を読む練習をします。1から10までの数を唱える力(数唱力)を身につけます。

3.さいごに、数字を書く練習
少しずつ段階をふみながら数字を書く練習をします。1から10までの数字を書く力(数書力)を身につけます。

 

価格:726円

«はじめてのすうじ (かず・けいさん) [ くもん出版編集部 ]≫

ペンシル

ペンシルはラミーabcを使用しています。このペンシルは、子供に正しく、楽しく字を書くことを学ばせたい、そんな思いから教育者と共同開発したラミーのこだわりが詰まった子供用のえんぴつです。

字を書き慣れない子供がぎゅっと握っても優しいメープルの無垢材をボディに使用し、親指と人差し指を正しい持ち方に自然と誘導してくれるラバーグリップ。

子供の筆圧にも負けない1.4mmの太い芯は書き心地もやわらかな硬度B。
お尻のサイコロの部分をくるくると回すと芯が出ます、そして逆に回すと芯が戻ります。

関連記事:子どもたち専用ペンシル
Children
名入れされてるのでお気に入りです‼️
 

ラミー シャープペンシル abc(LAMY abc) レッド L110-RD【シャーペン】:2,200円

LAMY ラミー 筆記具 LM44 シャーペン替芯 LAMY abc ラミーエービーシー:495円

まとめ

Son
声に出しながら書くと楽しかったよ‼️むずかしいところはママと一緒にやりました。少しずつ書けるようになってうれしいです✨
 

 

ブログのランキングに参加しています

⇩応援クリックをお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ