折り紙がたくさん!うまくいかなくても何度も挑戦

 

毎日 何枚も

折り紙を 持って帰ってきます

 

しゅりけんに カブトムシ・・・ 花・・・

どんどん増えていく

 

出来上がってるし 捨てにくいので

スライダー袋に入れて

「この袋いっぱいになったら 捨てるね」

と 子どもと約束して 保管することに

 

折り紙を 折っているときは

子どもたちは 夢中でとても静かなので

わたしとしては ありがたい(*´▽`*)

 

そうだ!

折り紙の本があれば もっと集中してくれるかも

早速 購入しました~

 

写真でわかる決定版おりがみ大百科

 

写真付きなので わかりやすい

子どもから「このあとどうやって折るの?」

という質問にも 対応しやすい

「ここ見れば載ってるよ!」という感じ

 

いい買い物したわ~( *´艸`)

 

折り紙と写真を照らし合わせて

何度も見比べて こうかな?これかな?って

 

自分で学ぶ&調べる力に つながりそうです

 

ちなみに 保管用や折り紙の袋は

↓ これです ↓

スライダー付 チャック袋

わたしは 生活クラブで購入しています

スライダーがカラフルなので お気に入りです

 

ブログのランキングに参加しています

⇩応援クリックをお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ