人生はそれぞれ選択するのだ

 

夫が 休日に仕事がなく

子どもの相手しかすることがなくなって

「今日は何するの?」「言ってくれたらやるよ」

 

って 自ら考えずに

聞いてくるときは 私はこう言います

「特に何もないよ」

 

この答えに対して 夫は

「特に何もやることなければ 仕事したいんだけど」

 

(仕事終わったのに また仕事?苦笑)

 

「そう…

では 子どもたちと一緒に買い物に行ってきます」

 

夫「ん? 特に何もないんじゃないの?」

 

「私たちは これからクッキー作ろうと思うので」

 

夫「手伝おうか?」

 

「特に手伝うことはないよ」

 

夫「そうだ!! 家族でクッキー作ろう!

みんなで買い出しだね」

 

はい そうですね( *´艸`)

来るもの 拒まず

 

ちょっと? 意地悪なのかもしれませんが

 

今 この瞬間を

子どもと過ごすのか 仕事をするのか

 

これは わたしが決めることではない

と 考えています

だから 夫に 選択してもらいます

 

わたしが お願いして

やってもらうことではないので

 

わたしは

誰かにお願いされて 何かをやるのが一番嫌いなので

夫にも 強要はしません

 

子どもは

夫婦で育てるものと考えているかたもいるでしょう

自分が産むと決めた子は わたしが育てます

 

夫と 一緒でなくても 子どもは勝手に育ちます

 

植物に水を与えるように

わたしは 子どもに栄養を与えて

見守っていきたいと思います

 

夫は夫で 人生後悔ないよう 選択してほしい

 

人生は それぞれが選択するんです

 

 

ブログのランキングに参加しています

⇩応援クリックをお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ