子どものヘアカット:自宅でおしゃれカット実現

こんにちは。Are you happy…?riharaです。 子どものヘアカット、どうしていますか?自分が美容院に行ったときに子どものヘアカットをお願いしていましたが、子連れですと美容院に行くのも大変です。お金も結構かかるので、なんとかしたいなぁ思っていました。子どもの女の子は髪の毛を伸ばしていることも多いので(実際に娘は頑に切らないと言い張っております)、特に男の子はこまめにヘアカットをしなくてはいけないので、悩みの1つですよね。 【参考】白髪染め:はえぎわのメンテナンスはブローネ泡カラー ということで、我が家の自宅でのヘアカットについてご紹介させていただきます。

〈家庭用散髪器具〉パナソニックバリカン(ER-GF81)はかんたんにヘアーカットができる

子どものヘアーカットもこのバリカンを使うだけでかんたんにできます。色はシルバー、ピンクゴールド、白の3色で、付属のアタッチメントが大きく4種類あります。数としては、全部で7個。種類がとっても豊富です。

付属のアタッチメントは使い方次第で、いろいろなアレンジが可能

①刈り高さアタッチメント(3/6mm用、9/12mm用、15/18mm用)

それぞれの刈り高さで、丸刈りやスソ仕上げをお好みの長さに

②スライドアタッチメント(20〜40mm用、50〜70mm用)

アタッチメントをスライドさせて長さを選ぶだけで思いどおりのヘアースタイルに

③耳周り&ナチュラルアタッチメント

耳まわりを簡単に、自然なラインで仕上げることができます。さらにシルエットの重さ(ボリューム)も簡単に調節できる1つで2役のアタッチメント。

④スキ刈りアタッチメント

髪の表面の段差ぼかしや髪量の調整に便利。毛先のアウトラインに軽さを出してスッキリ。 種類が豊富なので、アレンジがとてもしやすいですね!PanasonicのホームページにカットMOVIESがあるので参考にしてください。

使用後は水洗いできるので、清潔で便利

ウォータースルーシャッターをスライドさせるだけで、刃をはずさずに水洗いができます。手間なく毛クズの掃除ができて、清潔です。お風呂場でヘアカットをする場合が多いと思います。ヘアカット終了後、毛ごとシャワーで流し、バリカンも一緒に水洗いしてしまえば、とっても簡単です。

ヘアーカットに必要なものは…

  • バリカン
  • ヘアケープ
  • 髪用ハサミ(仕上げ用)
3種の神器さえあれば、自宅でのヘアーカットはできます!是非試してみてください。

■パナソニックバリカン(ER-GF81)

■ヘアケープ

■髪用ハサミ

        

ブログのランキングに参加しています

⇩応援クリックをお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ